おしながき

兼業ライターが書籍を発売しています。

2017-01-20から1日間の記事一覧

献花のアシビ

●献花のアシビ 〈あらすじ〉 江戸時代、とある村で、凶悪な妖怪が封印された。 時は流れ現在。 白波一久は大学の仲間たちと、生まれた故郷である田舎に帰っていた。 満開となった桜の花見をしているときに、奇妙な和服姿の少女と出会う。 少女は自分の名をア…

かわいいエルフには旅させよ

●かわいいエルフには旅させよ 〈あらすじ〉 『かわいいエルフには旅させよ』 代々受け継がれたこの言葉に従って、エルフのお姫様マナは、女王候補となるべく『黒い大陸』を旅することとなった。 誰もが成しえなかった大陸横断に、マナは変態紳士リョウクと共…

廃墟に行こう!

廃墟オタクの霧切とアニメマニアの千早。 二人は幼なじみならではのやり取りをしながら、廃墟探索を楽しんでいた。 ――骨が折れるような、生々しい音が聞こえるまでは。 登場人物紹介 電子書籍ストア 関連商品 出版社 登場人物紹介 霧切逸樹 (きりぎり いつ…

もし、三十路を過ぎた普通のOLが元魔法少女だったら。

「ライトなラノベコンテスト(※)」二次審査通過作品!※livedoor Blog&impress QuickBooks主催・2014年3月結果発表。応募時よりもさらにパワーアップした作品をお楽しみください☆本文にも表紙イラストを収録。挿絵は未収録です。●もし、三十路を過ぎた普通の…